読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

映画を観た記録

映画の感想を書きます

ジェイソン・ボーン(Jason Bourne)

f:id:driedfruits:20161026200003j:plain

どうして失踪した男はファイトクラブに参加してしまうのか

 

 

今住んでいる南国でたった一週間で公開が終了し、あ〜ソフト化を待つしかないのかと悲しんでいたら、丁度一時帰国のタイミングで日本で公開してくれてました。ヤッター

 

高齢化社会

JBも白髪っぽくなって年をとったし、ニッキーパーソンズは加齢のせいかちょっと人相変わってない?って思ったし、JBを追うヒットマンヴァンサン・カッセルも見た目初老(今調べてみたらまだ49歳 マジで!?)、黒幕のCIA幹部はおじいちゃん、そして当日の劇場の客も年齢層高め。
年月の経過と高齢化の波を感じました。
マットデイモンは初老層にも人気なの?

 

そんな中で紅一点、若くキラキラしたアリシア・ヴィキャンデルかわいい…
ありがとう、あなたがいてくれたからなんか画面が華やいだよ…

f:id:driedfruits:20161026211110p:plain
もっとニコニコ笑ってくれても良かったんだよ

 

既視感 

CIA の女は大体みんな JB のチャームにやられて裏切り、幹部は破滅し、次回までにはまた顔ぶれが違うだけで同じようなメンバーが用意され再度破滅する… エンドレスエイト

なのでやっぱり彼女もスンナリお家芸をやって CIA 幹部は死んだ。
裏切りに次ぐ裏切り… 既視感

 

既視感しかない

JBの父が、JBが殺人マシーン教育を受けた計画のスタートに関わっていて、何やらいろいろあったらしい(おぼろげになってきた)。その関係で父は殺されたらしい。JBはそれを知って激怒。愛する人だけでなく父まで……おれは CIA を許さない!!!!!

って、、
シリーズ5作目にまで来て、まだどこにもたどり着いてない感じがすごい。
いつまでも同じようなところをぐるぐるまわって、
してるんだっけ? 何がしたいんだっけ?」

そんな気持ちになってきました。

 

最後も、いつものあの曲でお別れです。
また会いましょう…(Oh baby♪, oh baby♪, Like it always does, always does...)