
映画を観た記録

映画の感想を書きます

X-MEN Apocalypse

f:id:driedfruits:20160609033946j:plain

すでにX-MEN大好き人間になっているので、何がどうなっても面白く思えてお得

 

 

 

「ものすごく強いミュータントが過去から蘇ってきて世界を乗っ取ろうとするのでみんなで力を合わせて阻止した」

って感じの話

 

それぞれの仕事と日常をがんばってるX-MENたちを応援してきました。 

 

エグゼビア大先生:
チャールズ争奪戦みたいになってておかしかった。あのラスボスすごい強そうなのにそんなにチャールズいるか…?と最後まで不思議であった。

物理的な強さはなにもないチャールズが脳内空間でものすごい一生懸命に殴る蹴るの攻撃を仕掛けて奮戦してたシーンは感動した。
教授と暴力が結びつかなさすぎて、手を出してるところを見ると必死さを感じてジーンとしてしまう。
フューチャーパストでも一発ぶちかましたシーンがあったけど、あ〜ムカついてたんだな〜ってすごくよく伝わってきた。

エリック:
登場した瞬間に「この鉄工のおっさん誰?」ってくらい禍々しさが消えてて驚いた。普通に全然気がつかなかった。

老年期マグニートだったら絶対にありえない変な親切心出したためにまた酷い目にあっててほんと、めっっちゃくちゃかわいそう。誰よりもかわいそう。というか過去編ではいつも家族殺されててひどいな。そりゃ歪むわ…

この人、能力もすごいし外見は強靭だし誰よりも強そうに見えるけれど実は一人ではいられない心の弱さがあるところが魅力ですね。もう学園に住んだらいいんじゃないの…

クイックシルバー
多分偉い人から気に入られてる。長回しも多いしなんか重大なエピソードも追加されてたしバイアスかかってるけどいいです、好きなので。もっとやれ!

エリックに対してたシーンでは「なんでサクッと言わないんじゃい!!」と歯がゆく思ったが、よく考えたらあんな危ないやつに「実はあんたがお父さんで…」とか言いづらいよな〜。

ナイトクローラーまさかこんなに愛されキャラになるとは…。結構どこにでもテレポート可能な使い勝手のいい存在になってた。便利。80年代の申し子みたいな格好しててお洒落だった。

ジーン:初期三作の彼女は好きじゃなかったが今回の彼女は好き。心の弱さはそのままだけどちゃんと力を操ってたから偉い。もう二重人格とかはやめよう。

ストーム:今回の髪型すごくカッコいい!ストームはアメリカ人だと勝手に思い込んでたので最後の最後までよく似た別人だと思ってた。エジプトの方だったんですね…

エンジェル:
いつの間にかグレて地下闘技場的なところで金網電流デスマッチをして生計を立てていた。メタラー 

レイブン:
後輩に対する態度がスケバンぽくて頼もしい。
もっと笑っててほしいけどそうしたらミスティークっぽくないからダメか。

ウルヴァリン
暴れるだけ暴れて消えていったゲスト。監視カメラに力一杯自分アピールしてたところで笑ってしまった。元気なローガン氏を見るとなんだかホッとしますね

 

 

Wikiを見たら、次回作は90年代を舞台に新しいバージョンの The Dark Phoenic Saga をやるって書かれていた。内容を知りたくないからよく読んでいないが、ジーンに関わるあれこれの話らしい。

とにかくまだまだ続いてくみたいなので嬉しいです。