
映画を観た記録

映画の感想を書きます

The Nice Guys

f:id:driedfruits:20160606145448j:plain

ラッセル・クロウライアン・ゴズリングのコメディだよ

 

 

ラッシュアワーとかコードネームアンクルのような「訳ありの男二人がたまたま目的が一致したために成り行きでタッグを組んだ!!」

みたいな話

 

面白かった。
面白かったけどそのあと特に何も残らない系の面白さ、とでも言うのでしょうか。
面白かった以外の感想があまり出てこないけれど、落ち込んでる時に観たら元気になれるし落ち込んでなくてもハッピーになれるしで、変に不幸な設定モリモリにして人生についてのなんらかの示唆を与えようとしてくる映画よりはだいぶ好感度高い。

あとライアン・ゴズリングという俳優をこの映画で初めてちゃんと観たのだが、かっこいいと面白いが絶妙にブレンドされた顔をしていて、妙な逸材感を放っていた。

彼の面白さをもっと堪能するためにもう一回観てもいいと思ったくらい良かったです。

f:id:driedfruits:20160606182357j:plain
ゴズリング氏
愉快なヤツが一人いるだけで場の空気が好転したり撹拌されたりして大笑い状態になるので愉快なヤツはとてもエラい

 

ところでそのゴズリング氏の相棒であるラッセル・クロウの腹回りがとんでもないことになっていたんだけど、あれは役作りということでいいのかい?
役作りってことでお願いしますよ…