読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

映画を観た記録

映画の感想を書きます

MCUヒーローの復習2

f:id:driedfruits:20160308132613p:plain

たとえハイドラ派になったとしても「ヘイルハイドラ」とは言いたくない

 

・アイアンマン3

f:id:driedfruits:20160315125816j:plain
アイアンマンシリーズは観終わった瞬間に内容が頭の中からスーッ…と消えていってしまう感じがあって不思議だ。
社長の無敵なところは大好きなんだけどなぜか内容の大半を忘れてしまう。
きちんと補完しようと思ってもう一度アイアンマン1を観たらめちゃくちゃ面白かった。二度観てやっと面白さが理解できるなんて頭の回路がつながってないみたいで嫌だな。理解が深まるのをゆっくり楽しめばいいのか?

 

ペッパーが炎の中に落下して行った時に「死んだ!」と慌てた観客は稀だと思うが、それにしても最愛の人の死を目の当たりにしてる社長が、ほとんど取り乱さずにそのまま戦い続けてたのはびっくりした。
さすがは社長?ってこと?あんまり感情の幅がないのかな? ?

ペッパーはあの強い状態のままでいた方が便利そうだけど、どうなったんだろう。

 

キャプテンアメリカ ウィンターソルジャー

 f:id:driedfruits:20160315125829j:plain

インターステラートップをねらえ!のような「ワケあって浦島太郎状態になってその後帰還した」ような話がかなり好きだ。
使命を帯び覚悟を決めてその運命を選択した主人公が、幸か不幸か無事に戻ってきたその後… 悲しみと喜びがごちゃまぜになったような、これからどうやって生きていこう… みたいな人生との戦いが始まる感じが切なくて堪らない。

 

キャプテンもそんな宿命を背負っているはずなのにメソメソしたところが全っ然なくて不思議だ。心も体も強いのがキャプテンか。前しか見てないのがキャプテンか… 

それでも親友が生きていたことはもっと素直にびっくりして大喜びしてほしい。
キャプテンの生々しい感情の爆発が見たい気がする。バッキーは頭を強くぶん殴ったら正気に戻りそうな感じがあるので、捕獲して殴打で解決しようホークアイがそうだったように…)

 

 

 

・<番外> 構えた銃を撃たない人たち

f:id:driedfruits:20160315131530j:plain
いろんなところで見かける「撃たない人たち」を今回も見てしまった。

「どうして撃たないんだ!!? その銃は飾りなのか!?」
「撃たない人たち」に遭遇するといつもこんなテンションになる。ダークナイトの時にも思ったが、ジョーカーに向かって銃を構えてたレイチェルがなんで撃たなかったのか理解できない。

必要な時は必ず引き金を引ける人になろう…。。と変に決意をしてしまうくらいこの人たちが苦手だ。
しかしこういう人がいるからこそ、ブラックウィドウみたいな迷わない人たちが超カッコよく見えるんだろうな。

 

 


これで6作を観終えたことになる。11分の6作(ガーディアンオブザギャラクシー除く)。
残るは5作…
……5作もあるの!?

あと何を観ていないのかよくわからなくなってきたが、とにかく次はエイジオブウルトロンだ…