映画を観た記録

映画の感想を書きます

Premium Rush

f:id:driedfruits:20160303141710j:plain
これでもかってくらいシンプルな映画で逆に好感度高い

 

 

ダイハードを観ているように(と言ったら言い過ぎだが)、ただただハラハラドキドキさせてくる映画だった

陰謀・出し抜き・裏切り… そういう複雑なことは一切なく、良いやつは最初から最後まで良いやつであり、クズは現れた瞬間からクズ、そんなわかりやすい世界観

 

そのクズの代表・マンデー刑事を演じるマイケル・シャノンが良かった。
f:id:driedfruits:20160303144222j:plain
キチガイの顔つき

賭博で焦げ付いて汲々とした挙句に、一般人に警察の権限を使ってハラスメント&人殺し…。全て暴かれて社会的に完全に抹殺されてほしいタイプ。

この人がすごいしつこくていい感じのクズだったのでハラハラしていたが、最終的にはとにかく「めでたしめでたし」になることは間違いないという映画なので、菓子でも食いながらガハハと観るのにうってつけ。

事件の発端を作った中国娘は、難しい顔をしながらウロウロしているだけで一切何もしてなかったので「何かしろよ!」と思ったが、実際彼女にできることなど何もなかったのかもしれない。体育会系の世界だから…
おかげで JGL 演じるワイリーの熱血さ&人の良さが際立っていた。

 


…と、ここまでなんだかすごく面白かったように書いたが、実際そこまでとんでもなく面白いわけではない。いや面白いは面白いんだけど…
観終わったらスッ…とフェードアウトして残らない感じ。
チャリと同じで疾走感にあふれている。

そして、 NYC を縦横無尽に無謀運転するメッセンジャーの話なので、車を運転する人は激烈にムカついてしょうがないと思う。
車側の好意に甘えてあんな運転できるって事を全くわかってない感じあるもんな。

 

私のようにただの JGL 目的の場合は、十分楽しめる良い映画でした。

 f:id:driedfruits:20160303180300j:plain
好青年