
映画を観た記録

映画の感想を書きます

Deadpool

f:id:driedfruits:20160229024224j:plain
観たらなんだか元気になった。ありがとうデッドプール! そんな映画
日本では6月公開らしいので以下全てネタバレ

 

  

デッドプール氏やその他のX-menたちについて何一つ知識のないまま観たが、ものすごくおもしろかった。
ネタバレしすぎるのもよくないな、と思ったので箇条書きにします。

 

・ウェイド・ウィルソンがどういう理由でデッドプール氏になったのかわかって「なるほど〜!」なんで強いのかも納得出来る理由があって「なるほど〜!」バットマンスパイダーマン観賞時は、なんであんなに超人的に強いの?という心の疑問の声に蓋をしていた観ていた)

・拷問がどんだけしんどくても、全部おもしろおかしく吹っ飛ばすデッドプール氏にマーク・ワトニー的精神を見た。
・ヒーロースーツをすべて手作りしているうえに、どんどんバージョンアップしていくのですごい笑った。全体的にヒーローらしくなく(本人も言ってるが)、所帯染みているところが魅力なんだな。
・Jankie XL の音楽が渋い。懐かしいし胸キュンだ。
・ものすごく強くてものすごく頑丈で全然死なない人たちが全力で戦っている様を見るのはとても楽しい。

・ネガソニック・ティーンエイジ・ウォーヘッドが可愛かった!

f:id:driedfruits:20160229182300j:plain

正確にはコロッサスとのペアでいる状態が可愛い。

f:id:driedfruits:20160229183046j:plain
デップー氏が邪魔だが…
無限の住人瞳阿と夷作のコンビ見ているみたいで和んだ。
パワーを溜めてバーン!!! と爆発する炎の癇癪玉みたいな能力も「若さ爆発!!」って感じで良かった。

最後まで絶対に席を立つな!あなたは Deadpool の映画を観ているのだ…

 

全体的に小ネタが多くていちいちあげてたらキリがないんだけど、その一つ一つがおっかしくて超楽しかった。

 

楽しくて元気になって大笑いできる映画って本当に素晴らしいですね。