映画を観た記録

映画の感想を書きます

The Night Before

f:id:driedfruits:20160218005539j:plain

ドラッグ啓蒙?ドラッグ違法?

 

 
冒頭、エルフになりきる JGL にめちゃくちゃ大笑いして景気良く映画が始まった

このシーン最高すぎる この映画の面白さのすべてがここにある

 

何がどーしただのここがおもしろかっただの説明がいるのか?この映画は?

仲良し三人組が、秘密のパーティの招待状をゲットしてイエーイ!っていう感じのストーリー。ドラッグでハイになったりパーティピーポーになって騒いだりしている三人組を見ながら、「アメリカ人のクリスマスってこんななの?怖い」と作られたイメージにカルチャーショックを受けていた。
私だったらきっとクリス(アンソニー・マッキー)の母のごとく22時前に就寝しているだろう…。

出てくる人々がいやに豪華だったのが不思議だ。(セス・ローゲンの人脈パワー?)
JGL、アンソニー・マッキーからしてそうだし、途中ジェームズ・フランコとマイリー・サイラスも出てきたが、前者は帽子かぶってたからか全然気づかなかったし、後者は歌いだすまでそっくりさんだと思っていた。


どういう経緯でこういう映画が企画制作されるんだろう?とか、アメリカ人にとってのクリスマス映画とは、、、などと映画の内容以外のところに意識がいってしまうのは、まあいい感じにB級作品だったからだ。
できればクリスマス前のめっちゃ寒いめっちゃ暇な日に、家中あったかくしてクリスマス気分を盛り上げた状態で観たかった。

 

ちびっ子には「ホーム・アローン」、ラブい大人には「ラブ・アクチュアリー」、アホバカな大人には「The Night Before」

こんな感じでいいんじゃないでしょうか。

 

f:id:driedfruits:20160218021815j:plain

 ちなみに彼らが着ているダサセーターは実際に買える。

今見たら半額くらいになっていた 急げ!( !? )