映画を観た記録

映画の感想を書きます

ブラックスキャンダル(Black Mass)

f:id:driedfruits:20160211010709j:plain

★☆☆☆☆
そりゃそーなるよ。。。という感想しかない

 

これも機内で観た。
小さい画面ていうのは集中力を失いやすいので、こういう「なんとなく始まってなんとなく終わる」みたいな映画を観るのには全く向かないね。

 

まずジョニデのビジュアルが衝撃的であった。
かっこいいで売ってる部分もあるだろうにこれはいいのかい!??と驚いたが、実際ジョニデファンの人はどう思っているんだろう。(JGLが好きな私はLOOPERではかなり笑ったけど複雑な思いをした)

 

「悪い奴が悪いことをしてのし上がって、最後はキッチリ破滅する」という王道の映画だったが、好きになれる登場人物が一人もいなかったので全然夢中になれずダメだった。
むしろ「全員さっさと捕まれ!!(=早く終われ!)」と思うくらい、憎らしいかどうでもいいみたいな奴ばっかりだった。

FBIのやつ(ジョエル・エドガートン)がウダウダ言いながらジョニデをかばい続ける展開にも飽きるし、それを渋々ながらも是認状態のFBI本体にも遺憾の意だった。
まあ、ノンフィクションに文句言ってもしょうがないけど…

ピーター・サースガードが出てきた時だけ「オッ」ってなったのと、
アダム・スコット老けないな〜〜と感心した映画でした。