映画を観た記録

映画の感想を書きます

フランシス・ハ

f:id:driedfruits:20160131160725j:plain

金がなくてもがいてる27歳アーティスト系はどの国も一緒だね

 

 

フランシスという人はすごくいいやつ(ガサツで素直で明るくて元気)で、この人と大学一緒だったら楽しいだろうな〜と思った。でも歳を重ねるにつれて周りとだんだん合わなくなってくるのも、この人のこの感じだとあるよな〜とも思った。

デカくてゴツいのもあるけど、心も結構男子っぽい。
そして優しいのと優柔不断のために、他人の判断に自分の人生振り回されててかわいそうな感じがあった。

ずっと友達とキャッキャしてて、35歳くらいになってから同じことが起こってたらすごく大変そうなので、早く方向転換できて良かったとも言える。

 

f:id:driedfruits:20160131203044j:plain

NYで楽しく暮らしてる若者の生活を観てるだけでもそれなりに楽しいが、特にフランシスが街を駆け抜けるシーンが自分的にすごく良かった。
パワーがあって楽しそうで良い。生命力がみなぎってる感じ。
(というか大体、映画の中で全力疾走してる人を観るのが好きなのだ。
他で今パッと思い出すのは、ミッションインポッシブル1でトムクルーズがレストランでガラスバリーンて割ってダッシュで逃げるシーンが好き。)


あと、ちょっとした役でアダムドライバーが突然現れて面食らった。滲み出るチョロ助感。和むなあ。
やっぱ詳細知らずに映画を観るの超面白いわ。

86分でサクッと終わって楽しい映画でした。