映画を観た記録

映画の感想を書きます

The LOOKOUT

JGL

犠牲になった銀行の守衛がマジでかわいそうだし、ラブリー・レモンなんて名前の女信用するなよ…

Latter Days

JGL

映画自体は大したことないが JGL の演じた役がとても良かった。

欲望のバージニア(LAWLESS)

不死身のトムハ

バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生

おもしろかったよ〜 長くて尻と腰痛くなったけど

YOUTH

少なくともあと20年、いや30年は生きてからもう一度観たほうがいいなあ

インサイドヘッド(Inside Out)

この小さい人達は本当はどこにいるんだろう?

リリーのすべて(The Danish Girl)

ダイハード観てるくらいハラハラした

THE LOBSTER

「すべてが何かの暗喩である」などと考え始めると止まらない映画

MCUヒーローの復習2

たとえハイドラ派になったとしても「ヘイルハイドラ」とは言いたくない

サンドラの週末(deux jours, une nuit)

お前が死ぬか?私が死ぬか?(そういう映画ではないが…)

ARGO

だれにでも届くように面白く作った製作陣はすごい。

マーシュランド(La Isla Minima)

雨の決戦っていいよね、七人の侍を思い出した

MCUヒーローの復習

CIVIL WAR 公開前に今のところまでの MCU を制覇したい。

Premium Rush

JGL

これでもかってくらいシンプルな映画で逆に好感度高い

GONE GIRL

超面白かったし終わり方最高

Deadpool

観たらなんだか元気になった。ありがとうデッドプール! そんな映画日本では6月公開らしいので以下全てネタバレ

オン・ザ・ハイウェイ (Locke)

クズいトムハ映画

SIN CITY -A Dame to Kill For-

JGL

銃構えて「殺す!」って時にベラベラ喋り続ける奴が多すぎる

Warrior

弱いものいじめをヤメロ!

CHAPPIE

悪い奴はすべて消えて欲しいと願いながら観た

雨月物語

京マチ子がやはり愛らしいのである

Mommy

スティーブという名の衝動の塊が好きすぎる。

The Drop の深みにはまる

なぜか The Drop に超入れ込んでいる。※ 以下 The Drop を観ていないと意味不明な内容

マダム・イン・ニューヨーク

境遇が近くて冷静に観ていられない映画

The Night Before

JGL

ドラッグ啓蒙?ドラッグ違法?

BRICK と LOOPER とスターウォーズ

JGL

JGL はいろんな映画に出ているのだ…

オデッセイ二回目を GRAVITY のあとに観て

宇宙にひとり取り残された時に人間はどう振る舞うべきか?

The Drop

トムハの犬映画

The Drop に関してのかなりの蛇足

私がすごい笑ったボブとマーヴのやりとりとその他所感なので本当にかなりの蛇足興味のある人は続きへ

ブラックスキャンダル(Black Mass)

★☆☆☆☆そりゃそーなるよ。。。という感想しかない