
映画を観た記録

映画の感想を書きます

シングストリート(Sing Street)

全校生徒の前でバンド演奏して拍手喝采を受ける妄想は世界共通

英国王のスピーチ(The King's Speech)

この間、二回目を観た。

ジェイソン・ボーン(Jason Bourne)

どうして失踪した男はファイトクラブに参加してしまうのか

神は死んだのか(God's Not Dead)

キリスト教徒的ラブアクチュアリー 有神論者と無神論者の思想間断絶を少しでも埋めよう、とか、信仰は良いものだよ、というようなマイルドな啓発・問題提起ムービーかなっと思って観てみた

6歳のボクが、大人になるまで(BOYHOOD)

そして人生はつづく

X-MEN Apocalypse

すでにX-MEN大好き人間になっているので、何がどうなっても面白く思えてお得

シンプル・シモン

ポスター、こわっ… あまり考え込まずに、可愛くて楽しいラブストーリーだと思って観るといいですね

The Nice Guys

ラッセル・クロウとライアン・ゴズリングのコメディだよ

Amores Perros

人生の逆お手本にしよう

WILD(わたしに会うまでの1600キロ)

なぜ半袖半ズボンで山に向かうのか(この映画に限ったことでない…現実でも…)

トム・アット・ザ・ファーム(Tom à la ferme)

若い時には色々あるよね

シビルウォー / キャプテンアメリカ

ライト層のポロポロとした感想

追憶の森(The Sea of Trees)

不死身のマコノヒーと世界のケンワタナベのドキドキサバイバル

ズートピア

「目が離せない可愛さ・おもしろさ・楽しさとは一体何か?」ってことについて考えさせられた

フィフス・フェイブ

かわいいは身を助く

The Jungle Book

なんでこの映画観にきたんだろう…?と思わせられた一本文句が多くてすいません

CHEF

映画観た感想って実際非常に私情が挟まるなあって今さら気づかされた

バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生

おもしろかったよ〜 長くて尻と腰痛くなったけど

YOUTH

少なくともあと20年、いや30年は生きてからもう一度観たほうがいいなあ

インサイドヘッド(Inside Out)

この小さい人達は本当はどこにいるんだろう?

リリーのすべて(The Danish Girl)

ダイハード観てるくらいハラハラした

THE LOBSTER

「すべてが何かの暗喩である」などと考え始めると止まらない映画

MCUヒーローの復習2

たとえハイドラ派になったとしても「ヘイルハイドラ」とは言いたくない

サンドラの週末(deux jours, une nuit)

お前が死ぬか?私が死ぬか?(そういう映画ではないが…)

ARGO

だれにでも届くように面白く作った製作陣はすごい。

マーシュランド(La Isla Minima)

雨の決戦っていいよね、七人の侍を思い出した

MCUヒーローの復習

CIVIL WAR 公開前に今のところまでの MCU を制覇したい。

GONE GIRL

超面白かったし終わり方最高

Deadpool

観たらなんだか元気になった。ありがとうデッドプール! そんな映画日本では6月公開らしいので以下全てネタバレ

CHAPPIE

悪い奴はすべて消えて欲しいと願いながら観た

Mommy

スティーブという名の衝動の塊が好きすぎる。

マダム・イン・ニューヨーク

境遇が近くて冷静に観ていられない映画

オデッセイ二回目を GRAVITY のあとに観て

宇宙にひとり取り残された時に人間はどう振る舞うべきか?

ブラックスキャンダル(Black Mass)

★☆☆☆☆そりゃそーなるよ。。。という感想しかない

Mission Impossible - Rogue Nation

★★★☆☆飛行機内で観たのが本当に良くなかったと思う。にもかかわらずベンジーのおかげで楽しかった。

オデッセイ(The Martian)

★★★★☆主人公はマジでメンタル強いな

フランシス・ハ

金がなくてもがいてる27歳アーティスト系はどの国も一緒だね

グッバイ、レーニン!

★★☆☆☆ 長男氏が若いときのユアンマクレガーに似てるなあと思って観てた

Carol

★★☆☆☆ケイト・ブランシェットが文句なく美しく素晴らしい。が、Therese この人は…

スターウォーズ ep7 フォースの覚醒

★★★★★泣いた、、すごく面白かったし、旧キャラ見てるだけで幸せな気持ちになっていた。。