映画を観た記録

映画の感想を書きます

シン・ゴジラ

備えよ常に

シングストリート(Sing Street)

全校生徒の前でバンド演奏して拍手喝采を受ける妄想は世界共通

英国王のスピーチ(The King's Speech)

この間、二回目を観た。

ジェイソン・ボーン(Jason Bourne)

どうして失踪した男はファイトクラブに参加してしまうのか

神は死んだのか(God's Not Dead)

キリスト教徒的ラブアクチュアリー 有神論者と無神論者の思想間断絶を少しでも埋めよう、とか、信仰は良いものだよ、というようなマイルドな啓発・問題提起ムービーかなっと思って観てみた

ブラック&ホワイト(This Means War)

トムハが当て馬を演じている奇妙な映画

6歳のボクが、大人になるまで(BOYHOOD)

そして人生はつづく

アリスのままで(Still Alice)

若年性アルツハイマー型認知症について知った映画

FARGO

みんなの個性が強すぎる

THOR Dark World

ロキが好きで観ています

南極料理人

2009年公開 シットコム@南極

アヒルと鴨のコインロッカー

セリフが恥ずかしい映画

X-MEN Apocalypse

すでにX-MEN大好き人間になっているので、何がどうなっても面白く思えてお得

シンプル・シモン

ポスター、こわっ… あまり考え込まずに、可愛くて楽しいラブストーリーだと思って観るといいですね

X-MEN 1 から Future Past まで

アポカリプスを観に行くために超必死になって五作品も観ました。

The Nice Guys

ラッセル・クロウとライアン・ゴズリングのコメディだよ

Amores Perros

人生の逆お手本にしよう

WILD(わたしに会うまでの1600キロ)

なぜ半袖半ズボンで山に向かうのか(この映画に限ったことでない…現実でも…)

トム・アット・ザ・ファーム(Tom à la ferme)

若い時には色々あるよね

海街diary

日本人の生活の記憶を膨大に集めて再構成したような映画

ロックンローラ

ロンドンに行きたくなった

シビルウォー / キャプテンアメリカ

ライト層のポロポロとした感想

追憶の森(The Sea of Trees)

不死身のマコノヒーと世界のケンワタナベのドキドキサバイバル

ズートピア

「目が離せない可愛さ・おもしろさ・楽しさとは一体何か?」ってことについて考えさせられた

フィフス・フェイブ

かわいいは身を助く

裏切りのサーカス(Tinker Tailor Soldier Spy)

勇気を出して言おう、全然面白くなかったと…

Inception Behind The Scenes を観ながら JGL について思う

JGL といえばアーサー

The Jungle Book

なんでこの映画観にきたんだろう…?と思わせられた一本文句が多くてすいません

CHEF

映画観た感想って実際非常に私情が挟まるなあって今さら気づかされた

Latter Days カットされたシーン

Latter Days のカットされたシーンが Youtube にアップされててたまげた